SSブログ

最終整備 [鉄道模型 Maerklin]

ドイツ・フェスティバルはICE 3MFの初めての晴れ舞台、しかし、一緒に走る車両は01。煙と音に対抗するために、最高の状態で本番を迎えたい、ということで、最終的な準備を行う。墨入れがちゃんと入っているか確認し、汚れや埃も落とす。走行確認も行ったが、調子は良さそうだ。

1.jpg

最後に箱に収めて準備完了である。しかし、メルクリンのICE 3のパッケージは大きすぎて、持ち運びに向くとは言い難い。

3.jpg

4.jpg


明日はTEE特集とか。「あかぎ11号」で先行するhikariさんを追いかけて、明日の浅草から「りょうもう1号」に乗って群馬へ・・・・行くことは行くのだが、残念なから太田で下車、夕方まで仕事なので、前橋でTEEを眺めるわけにはいかない。一旦東京に戻り、明後日の「りょうもう1号」でリベンジの予定である。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

autounion

20日は僕もお手伝いに行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

by autounion (2009-07-18 13:47) 

hikari

おはようございます。

東京-群馬を行ったり来たりと大変ですね。
いよいよ本日、よろしくお願い致します。
by hikari (2009-07-19 08:15) 

hikari

HUHさん、こんにちは。

昨日はありがとうございました。
ご一緒したのは半日という限られた時間でしたが楽しかったです。

ICE3MFのデコーダ認識と調整を兼ねて… といいつつ、
音量充分にインバータ音を奏でて、
美しい流線型の8輌編成がかっ飛べば、やっぱり主役ですよね。
マスカラ(墨入れ)の効果もバッチリで、目がくっきり際だっていました。
二階建てペンデルツークの追いかけっこも面白かったです。

B級グルメ、模型と(順番が逆か?)、今後ともよろしくお願いします。

それでは、ICEの日、頑張ってください。

by hikari (2009-07-20 09:43) 

HUH

autounionさん、hikariさん、今回本当に有難うございました。おかげさまで大変楽しいお休みとなりました。今度、また運転会をしましょう。

autounionさん、184形を今度はぜひ拝見したいです。

hikariさん、B級グルメの会も是非開きましょう。若干問題があるので、お互い内密に・・・・という条件で。ペンデルツークの音も改めて拝聴したいです。
by HUH (2009-07-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。