SSブログ

DB Baureihe 406 / ICE 3MF (Maerklin 37786) - 1 [鉄道模型 Maerklin]

待ちに待ったものが本日到着した。今後少しづつレビューを書いていくつもりであるが、今日はまずはこれをご覧頂こう。





素晴らしいの一言である。
nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

Akira

ICE3MF到着おめでとうございます。
全てにおいてパーフェクトですね。欲するものはもう何もない、というところでしょう。
あとHUHさんに必要なものは、NBSだけですねぇ♪

by Akira (2009-01-10 18:33) 

masato-marklin

HUHさん 今年もよろしくお願いいたします。

やりましたね・・・
ウットリしますね~~
運転会やりたいですね・・
by masato-marklin (2009-01-10 18:51) 

まおパパ

あ、やっぱり買ったのですね!!

私も、37786がフルサウンドだったら買おうと思ってました。
良いもの見せてもらっちゃいましたぁー!!
by まおパパ (2009-01-10 20:38) 

ゆけむり

銀座でのお披露目会、お疲れ様でした!

なんと!
こちらの動画の方が綺麗に撮れてますね。w
白いボディーは明るい場所の方が映えるということでしょうか。
でも室内灯の美しさは薄暗い場所で映えますね・・・。

結論

「ICE3は昼夜を問わずカッコいい。」

・・・ということだと思います。
by ゆけむり (2009-01-11 02:48) 

LICHTHOF(hikari)

戸締め音と、インバータ音が心地よいです。
H0はやっぱり良いですねぇ。欲しい…
フルサウンド化はどのように行ったのか興味があります。
by LICHTHOF(hikari) (2009-01-11 15:12) 

まおパパ

ESU LokSound V3.0 mfx 62498 ICE 3ですかね。

まぁ、LokProgrammerがあれば、ESU LokSound V3.0 mfxだったらどの型番のデコーダでも、ファイルを書き替えてやれば良いわけですが。

うーむ、やってみようっと。

それにしても、ESUも品揃えが充実しましたね。
by まおパパ (2009-01-12 04:37) 

だんきち

ねえ、すごくいいでしょ、フルサウンド。

もうしばらくオカズ不要の楽しい生活♪

加速もいいですが減速から停止のインバータ音がこれまたリアルですね。
by だんきち (2009-01-12 13:29) 

HUH

皆さん、コメントを有難うございます。

Akiraさん>
> 欲するものはもう何もない、というところでしょう。

いえいえ、私はもっと強欲です。このモデルにはすっかり満足していますので、やはり同仕様で403形も欲しくなります。それからNSバージョンも。
しかし、我が家のICE 3はDC・AC合わせて既に6編成・・・・。

> あとHUHさんに必要なものは、NBSだけですねぇ♪

NBSも良いですが、3線敷いて、複線はICEやIC、REなどを走らせ、単線はS-BahnなどをCS2の自動運転機能で交互運転なんて夢見ています。ルール地方をイメージしているわけですね。


masato-marklinさん>
本当に運転会を開きたいですね。時期と、良い場所があれば、、、、と思うのですが。


ゆけむりさん>
お疲れ様でした。

> 結論
> 「ICE3は昼夜を問わずカッコいい。」

うんうん、同感です。夜の室内灯が煌々と点いたICE 3、本当にきれいですよ。だから、よしゆきさんで走らせたくなるのです。


LICHTHOF(hikari)さん>
フルサウンド化は自分で行ったわけではないですが、方法は聞いてあります。今度紹介します。


まおパパさん>
早速注文とは恐れ入りました。おっしゃる通りのmfxデコーダを利用しています。良い音でしょう?ボリュームも十分です。是非挑戦を!


だんきちさん>
本当に良いです、気分はFrankfurt Flughafen Fernbahnhofです。
アップした動画は、停止音がちゃんと入っていないので、後で撮り直す予定です。
by HUH (2009-01-12 13:40) 

HUH

動画を入れ替えました。ついでに夜バージョンも撮影してみました。
by HUH (2009-01-12 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DB Baureihe 403/406 ..DB Baureihe 406 / IC.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。