SSブログ

10周年記念?の更新 [総合]

2週間前にLZB氏と、もうすぐ10周年、という話をした際に、久しぶりに大きな更新をしようという話になり、2週間、少しづつ準備を進めてきた。ドイツ鉄道の実物と同様にやや遅れてしまったが、ようやく作業に区切りをつけることが出来た。
LZB氏は電気機関車のページの多くに最新の情報を盛り込み、写真も一部追加した。私はICE、特に旧デザインのページのまま8年も更新していなかったICE 1とICE-Tのページを全く新しく作り直した。結果的には何年もなかったような大きな更新となった。
作業をしていて、すっかり情報が古くなったページが多いことに気づかされた。今後も少しづつ手を入れていければ、と思う。LZB氏は「更新をすると楽しいもんだ」と話していたので、今後も活躍してもらえるだろう。時間切れで掲載が間に合わなかったページもあるが、こちらも追々更新したい。

111.jpg
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

しげやん

10周年おめでとうございます。
前にもお願いしましたが、「Rheingold」ページの残り、
ぜひよろしくお願いしますw。
by しげやん (2008-09-25 12:38) 

HUH

しげやんさ、、有難うございます。
ラインゴルトの残り・・・・今回も考えたのですが、意外に面倒なことが判明し見送りました。客車の解説が絡んできますので、LZB氏に任せようかと・・・・・
by HUH (2008-09-27 10:45) 

BOAC VC10

8年ほど前のことになるのでしょうか・・・。
PCを初めてネットに接続し、検索で引っかかったRIGで、
日本語で読めるドイツ型鉄道サイトの存在にどれだけ歓喜したことか。

その数年後のオフ会で、
「幼少期のスーパースターは、BR103とルフトハンザのB747」
(自分の場合はB747でなく、DC10でしたが)
という、共通した境遇をお持ちの方に国内でお会いできるとは、
ネット社会が普通となる前では、なかなか考えられなかった事です。

更に、形式マニアとしては羨ましいほどの知識量を誇るLZBさんや、
自分の理想をそのまま実現されたようなAkiraさんにお会いできたのも、
RIGのおかげです。

自分は近年は渡欧もままならず、書き込める話題もなかなかありませんが、
これからもRIGのロゴマークの周りの点のひとつに加えていただければと思います。
HUHさんも激務とは思われますが、無理せず気長に続けて行ってください。
by BOAC VC10 (2008-09-29 08:41) 

HUH

BOAC VC10さん
温かいお言葉を有難うございます。
確かにルフトハンザと103がスターなんて人は、日本では中々見つからないでしょうね。私の方こそ、有難い出会いでした。
BOAC VC10さんの客車の知識には私は感服します。今度は是非渡欧+報告会をお願いします。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。
by HUH (2008-09-30 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。