SSブログ

忘年お座敷運転会 [鉄道模型 Maerklin]

 年の瀬が迫った29日、初めて私の自宅で運転会を催した。Hbfの忘年会の時に、酔った勢いで開催しましょうと口走り、実現したのである。独身男の部屋というわけで、ワンルームの小さな部屋でのお座敷運転である。当初はhikariさんとまったりと楽しむ予定だったが、T師匠によしゆきさん、たぶれっとさん、Wさんまでご参加頂き、賑やかな楽しい会となった。

 インフラは直線レールは私が用意したが、hikariさんにポイントや車止め、アンカプラーなどを用意して頂き、Wさんにもカーブレールを協力して頂いて、最終的にオーバル3線にヤードを設けた配線となった。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

 ランタンの光が魅力的な雰囲気を演出している。狭いながらも思った以上に多彩な運転を楽しむことができたが、この設備を活かして、貨物列車の入れ換えを行いたくなった。来年のテーマは貨物列車になりそうだ。

5.jpg

 こんな姿勢で、列車を眺める方もいたりして・・・・自宅での運転会の良さである。もちろん、人間には液体燃料を補給、時々事故が発生するのはそのせいか。

 車両は今回は少なめで、主に私の所有の車両が走行していたが、WさんがV200やKoefを持参してくれた。

4.jpg

6.jpg

 途中で、模型店巡りをしたり、24時間営業のファーストフード風韓国料理店で食事をしたり、と模型の運転以外にもいろいろと楽しんでいるうちに、あっという間に楽しい1日が過ぎていったのであった。今後も、お座敷運転の楽しみを通級していきたいものである。


8.jpg

 今年一年、皆さんのおかげで、大いに鉄道趣味を楽しむことができました。有難うございました。もう数時間で新年です。来年の抱負は、何といってもドイツに行くこと。来年もどうぞ宜しくお願いします。

7.jpg
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

masato-marklin

 私も参加したかったのですが残念です。
来年も遊んでください。
 よいお年を・・
by masato-marklin (2010-12-31 21:04) 

abe

本年もお世話になりました。来年も弾丸にお付き合いください~
by abe (2010-12-31 22:13) 

HUH

masato-marklinさん、abeさん
こちらこそ、今年も大変お世話になりました。本当に有難うございました。
来年も大いに遊びましょう。どうぞ宜しくお願いします。
by HUH (2010-12-31 23:15) 

hikari

明けましておめでとうございます。
関東は日も差して穏やかな元日を迎えることが出来ましたね。

忘年お座敷運転会、楽しそうだなぁ!
他所様の家でごろ寝してるお行儀悪いのは誰だろう?

それはともかく、
CS2+Cトラックのお座敷運転の良さを再認識できましたね。
そして、HUHさんが程良いリスクの有る運転に目覚めたのは、
とても良いことだと思いますよ。

今年もよろしくお願い致します。
by hikari (2011-01-01 19:33) 

HUH

hikariさん
明けましておめでとうございます。

忘年お座敷運転会、楽しかったですね。ごろ寝して頂いたのも、李ラックしてして頂いた証拠、と勝手に喜んでおります。
やはり、楽しい運転にはリスクは必要、今後もCS2+Cトラックの様々な可能性を追及していきましょう。

今年も宜しくお願いします。
by HUH (2011-01-03 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RailCologneDB Baureihe 218 (Mae.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。