SSブログ

DB Baureihe 403 / ICE 3 (Märklin 37788) - 1 [鉄道模型 Maerklin]

 ICE 3は単電源式の403形が50編成、4電源式の406形が17編成 (13編成はDB、4編成はNS所属)が製造された。それぞれ魅力があるが、私はドイツ国内で乗車する機会が多い403形により親しみを感じている。パンタグラフが少なく、屋根上もすっきりして、より流麗な印象を与える点も良い。ICE 3も細か仕様はかなり変わっていることだし、そろそろ403形で現行仕様のICE 3を出して欲しいと思っていたが、嬉しいことに今年の新製品で発売となったので、早速入手した。

DSCN4839.jpg

 ICE 3MF (37786)と同様の手堅い造りであるが。嬉しいのはフルサウンド仕様となった点である。詳細は今後紹介していくとして、まずは動画を掲載する。



DSCN4840.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

Akira

HUHさん、おはようございます。

早くも!403形ICE3が届きましたね〜。しかも最新仕様で美しいです。撮影角度も最も美しく見えるよう狙っていますし、満足されているのはHUHさんだけでなく私もウットリしています。今度はライヴで見なければですね。
by Akira (2012-04-21 10:49) 

HUH

Akiraさん、こんにちは。
新製品のICE 3は基本的にはICE 3MFと同じですが、HotSpotのロゴなど、特徴的な塗装が非常に美しく決まっています。そして、サウンドはとても良いです。特にESUの音源にはないブレーキ緩解音は魅力的です。
今度、自慢しに行きます・・・・。
by HUH (2012-04-22 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月31日 Rendsburg → K..Hbf運転会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。