SSブログ

関西ツアー (1) [鉄道模型 総合]

今日は気持ちの良い秋晴れ。北千住駅からりょうもう1号に乗車、荒川橋梁付近での富士山や秩父連山、館林の先での赤城山系の山々の美しい姿を眺めているうちに太田に到着。

1.jpg

太田では毎週日曜日の定期の仕事。こんな日に限って忙しい。午前中の仕事が延び、昼食を摂ったら程なく仕事再開、午後も相変わらずで、定時では16時に終わるはずが17時30分になってしまった。
日も暮れた中を10分ほど歩き、太田駅からりょうもう40号に乗る。

2.jpg

日曜夕方の上りりょうもうは、帰省シーズン以外はまず空いているので、ゆっくりと座れる。普段はビールでも飲むところだが、今日はお茶で我慢。さすがに疲れているので、眠って過ごす。1時間20分ほどで北千住着。日比谷線に乗り換える。自宅から徒歩圏内の仲御徒町を通り過ぎ、秋葉原で山手線に乗り換え、東京駅で下車。
買い物を済ませて、ホームに上がる。

3.jpg

この駅名票は?そうJR東海、つまり東海道新幹線に乗るのである。20時10分発のぞみ133号姫路行はN700系である。

4.jpg

5.jpg

1日の疲れにはやはりお酒。夕食は崎陽軒の特別弁当。シュウマイ弁当をちょっと豪華にした弁当。

6.jpg

というわけで、現在西へと向かっている。N700系はさすがに最新型、揺れが少なくて、なかなか快適。もう新富士を通過している。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Hohenzollernbruecke関西ツアー (2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。