SSブログ

8月21日 米野→近鉄名古屋 [紀伊半島 鉄道旅行 2008]

6時過ぎに目覚めた。昨日は名古屋駅で大学時代の友人2人と待ち合わせ、駅近くの居酒屋で語り合った。突然の結婚宣言などを聞くうちに時間は12時を過ぎた。友人の一人はタクシーで帰宅し、もう一人と夜道を20分ほど歩き、12時30分頃にホテルに到着した。汗を流し、ようやく寝たときには1時を優に過ぎていた。
眠い目をこすりつつ朝の用意をし、6時40分にチェックアウトした。ホテルは名古屋駅から歩くと15分ほどかかるが、近鉄名古屋線米野駅に近い。米野駅には6時45分には到着した。米野駅横には米野駅車庫があり、名古屋に到着した特急は一旦ここに回送され、車内整備を受ける。現在も特急車が何編成か停車している。近鉄の向こうにはJRの名古屋車両区が広がり、ワイドビューひだ用のキハ85が2編成待機しており、エンジン音が響いてくる。

ここで、しばらく下り列車を撮影する。名古屋駅から発車したばかりでスピードは上がっておらず、しかも列車本数が多いため、米野駅は名古屋線の撮影ポイントとなっている。
30分ほどの間にアーバンライナーなどを撮影できたが、期待していた5200系急行は来なかった。

nagoya_1.jpg
21020系 アーバンライナーNext

nagoya_2.jpg
21000系 アーバンライナーPlus

nagoya_3.jpg
2800系

7時18分発の名古屋行普通に乗車する。今日は平日、すでに朝ラッシュが始まっており、車内は混雑している。電車はすぐに地下にもぐり、近鉄名古屋駅に到着する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。